来訪者にビジュアル面で判り易く表示ができ、タッチするだけで電話に繋がる
多数の部署がある企業様などでは、来訪者にビジュアル面で判り易く表示ができ、タッチするだけで電話に繋がる為、煩わしさを低減します。その他、画面には広告要素を取り入れる事が可能で、WEBカメラがある事で、受付前の状況などが離れたところからでも把握しやすくなっております。
主なシステム機能
- 訪問者が訪問先の部署をタッチパネルで呼び出す
- 訪問者が受話器をとると、選択した訪問先の内線と繋がる
- 訪問者の状況をWEBカメラで確認しながら対応することが可能
- タッチパネルには、カスタマイズすることで、独自の画面デザインが可能
- 広告物等を表示することが可能
システム導入のメリット
- 来訪者への親切性 ⇒ 部署や担当が多数の場合など、ビジュアル的に判り易い
- 総務などでの来客対応の合理化 ⇒ 売り込み等への受付対応の簡素化
- カメラによる来訪者数の事前認識 ⇒ スムーズに空き室を手配できる
- セキュリティ面 ⇒ WEBカメラによる来訪者の認識
- サイネージ的要素 ⇒ カスタマイズ画面にて独自性の高い演出や広告物、親和性を強調することができる
- 工場や倉庫などで、受付までの距離がある場合 ⇒ 離れた場所からの対応も円滑に行える
- コントロール室から現場の把握 ⇒ 時間のロスを減らす